交通事故の損害賠償請求事件は扱わない?

 「交通犯罪被害者相談ルーム」のHPをご覧になった方から,貴方は,交通事故の損害賠償請求事件を扱わないのか,との質問をいただきましたので,ここで,お答えします。                                 

 結論は,扱います,です。

 しかし,まず,交通事故の犯人(加害者)には,きちんと刑事責任をとってもらいたい,それが,交通安全,交通死ゼロにつながると思うからです。また,損害賠償請求のことで,私に相談される方(被害者)の多くは,犯人を処罰して欲しいと思っていて,では,自分はどうしたらよいか,サッパリわからないので,弁護士に質問にしようがないのです。だから,まず,犯人の処罰のために,できるだけやるべきことを行うべき,と考えて,HPを作ったのです。